当たり前だけどできなかったこと|パン教室オンライン体験レッスンのキャトルクール

06-4866-6824

【受付】10:00~17:00 【定休日】不定休

お知らせ・ブログ

当たり前だけどできなかったこと

こんにちは♪

きっとぱんも自分も好きになるパン教室

キャトルクール 白井亜由子です

 

今日は最近学んだことで、やっと腑に落ちたことについて。

それは、人はすぐには変われないということ。

いやいやそんなの当たり前だよ〜とか思われそうですが^^;

頭ではわかっていても、つい、パッと成功したいとか

サクッとお手軽に変われる自分を想像していました。

 

だって苦労したくないし、コツコツするのも苦手なんです!

胸張って言うところではないけども。。。

一発逆転を狙ってましたよ、以前は。

 

でも、そんなことはきっと起こらない。

小さな行動の積み重ねが、大きな成功を生み出す。

これしかないんです。

今も自分に言い聞かせてます。

 

さてさて、今日もまずはできることから、

小さな行動を積み重ねてみましょう!

 

今日焼いたパンは「りんごパン」

紅玉が手に入ったので、リンゴに軽く火を通して水分を飛ばしてから、

2色のパン生地に包みました。

クリスマスカラーを意識して、抹茶と紅麹で。

ついつい、具沢山にしてしまうので、リンゴが溢れてますが!

しっとり食感、あっさりした甘味、パクパクいけちゃいます^^

初心者の方でもおいしく作れますよ♪