子どものための栄養満点パン|パン教室オンライン体験レッスンのキャトルクール

06-4866-6824

【受付】10:00~17:00 【定休日】不定休

お知らせ・ブログ

子どものための栄養満点パン

スペルト小麦って知ってますか?

古代小麦で、腸に負担がかかりにくいそうな…

我が家はガチガチの健康思考で、とても食に気を使っているわけではないですが、
子供に食べさせるものに関しては、少し気にしています。

その中で、ちょっと気になるのが小麦の摂取量
いや、うどんとか、パスタとか、パンとか、子供って好きですよね〜
(うちの子だけかな?)

小麦が腸に負担がかかる、という話はよく耳にするので
少し気になって今日は、このスペルト小麦を使いました(^^)

今回はおかずを作るのが面倒だなーというのもあって、
パンの中に、人参のすりおろし1本分と、豆腐1丁丸々入っています!
さらに、全粒粉100%で、栄養満点です!

 

砂糖もほぼ入っていない、材料は全粒粉、塩、イースト、人参、豆腐のみ
なので、食べるときにちょっとだけメープルを付けました。
大人はさらにバターのせで。

子供たちも喜んで食べてました(^^)

 

小麦粉の取りすぎが気になった、個人的にスペルト小麦を使いたかった、
栄養もちょっと考えてみた、そんなランチでした!