私がパン教室を始めた理由・・・|パン教室オンライン体験レッスンのキャトルクール

06-4866-6824

【受付】10:00~17:00 【定休日】不定休

お知らせ・ブログ

私がパン教室を始めた理由・・・

いつからでも気軽にはじめていい♪
きっとパンも自分も好きになるパン教室

キャトルクール しらいあゆこです(^^)

 

今日は私が自宅パン教室を始めようと思ったお話し。

 

私はかれこれ14年前に自宅パン教室を始めました。

その頃は独身で、栄養士としてカフェで働き、

仕事がとても楽しくて、休むことなく働いていました。

 

その頃の私は30歳くらいで結婚して、子どもを産んで、、

みたいなことを漠然と考えていて。

 

ただ、子どもがもし熱を出したら、仕事休めるのかな?

子どものイベントに仕事が入っていたら、どうなるの?

と、ふとギモンに思いました。

 

まだ、結婚の予定も全くなかったですけどね(ー ー;)

 

そして、、、

自分の時間を自分で決められる生活がしたい!

と思ったのです。

 

我が子の成長をそばで見ながら、仕事がしたい!

そのために、家で出来る仕事をしよう!

そんな感じでした。

 

おうちで出来る仕事って?

私は何がしたいのかな?

と考えた時、

 

そもそも、私は人とお話しするのが大好き

そして、お菓子作りやパン作りが大好き

作ったお菓子やパンを食べてもらうのが好き

美味しいって喜んでもらうのが何より嬉しい♪

 

だから、

私みたいに自分で作れるようになって

家族やお友達に喜んでもらえて

自分も楽しめて

みんなが笑顔になれる

そんな人が増えたら、私はすごく嬉しい♪

と思ったのです。

 

そんなわけで、

パン作りが初めての方も
おうちでパンが焼けるようになるパン教室

キャトルクールを始めました(^^)