パン教室の先生なのにパンが焼けない?!|パン教室オンライン体験レッスンのキャトルクール

06-4866-6824

【受付】10:00~17:00 【定休日】不定休

お知らせ・ブログ

パン教室の先生なのにパンが焼けない?!

こんにちは♪

きっとぱんも自分も好きになるパン教室

キャトルクール 白井亜由子です

 

突然ですが、自分のこと好きですか?

実は私、長男を出産してから、自分のことがあまり好きじゃなくなりました。

嫌いではなかったですョ

家族が出来て、幸せだったし、特に不自由はなく楽しく過ごしていました。

 

ただ、思い描いていた理想の自分とは違っていて、

どこかモヤモヤ〜モヤモヤ〜しながら過ごしていました。

 

なぜか。

 

それは、私も自分の時間を持って、好きな仕事をしたかったから!

 

でも育児と家事で気がつけば1日が終わり、気がつけば1ヶ月が過ぎ、

1年が経って、、、知らないうちに5年も過ぎていた!!!

3人目の授乳を終えた時、これじゃいかん!と焦りましたよね。さすがに^^;

 

そして、パンを焼こうと思い立つわけです。

パン教室の講師なのに、私、全然パン焼いてないな、ヤバイなと。

でも、焼きたいのに焼けない!

気がつけば1日が終わって、パンを焼いてる時間なんてナイナイ!

やりたいことは山盛りなのに、何ひとつ実行できない。。。

 

ワタシハ イッタイ ナニヲシテイルノダ ??

 

ということで、

家事、育児をうまく回して自分の時間を作る。

正確には、自分の時間を取り戻すことを目標に、

3兄弟の子育てをしながら、パンを焼く時間や自分のために使える時間を

取り戻すことができました。

 

さて、今日はゆめちから100%の強力粉を使って、食パンを焼きました。

途中、レーズン入れようかなー(子供たちが大好きなので)とか、

全粒粉混ぜようかなーとか、

彷徨いましたが、結局シンプルに。